お客様本位の業務運営方針について
令和01年05月
制定の背景
当保険代理店、協友柴田保険事務所は、2010年創業以来、保険の販売を通じて、お客様の財産・人生・夢にお応えすべく日々努力を重ねてまいりました。
経営理念である、お客様本位の安心と補償をお届けし、最も身近で信頼される地域密着の保険代理店として、
引き続き、お客様の立場で、安心を提供し一層のサービス向上に努めてまいります。
当保険代理店がお客様にとって最良の保険代理店であり続けるために『お客様本位の業務運営方針』を制定し、公表いたします。
基本的な考え方
当保険代理店は、「損害保険」「生命保険」を取扱う保険代理店として、お客様の最善の利益をはかることが「お客様に選ばれ続ける」ことにつながると考えています。
その実現に向け引き続き、お客様本位の業務運営に積極的に取り組んでまいります。
お客様本位の業務運営方針
お客様の「生命の安全」、「生活の安定」、「資産の保全」にお役にたつべく、高い倫理観のもとに行動することをすべての業務運営における基本原則として定め、
その実現に努めます。
お客様本位の業務運営を全職員共通の価値観とすると共に、その前提となるコンプライアンスを徹底するために、定期的な教育・研修を実施いたします。
お客様からのご意見やご要望を「お客様の声」として広く把握し、いただいた「お客様の声」を保険会社に報告すると共に業務改善につなげてまいります。
お客様の年齢、家族構成、資産状況等を含むご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向にそった最適な商品・サービスのご提供に努めてまいります。
ご高齢のお客様には、ご意向の把握、商品内容等のご説明につき、よりきめ細やかなご対応に努めてまいります。
お客様への最適な商品・サービスのご提供にあたっては、お客様にとって重要な情報をわかり易く説明すると共に、
その商品・サービスの特性に応じて、適切な情報提供をいたします。
長期契約のお客様への対応を踏まえ、保険契約内容のご確認や見直しのために有益な情報のご提供に取組んでまいります。
お客様への保険金・給付金等のお支払については、保険会社との連携のもと的確なご支援に努めてまいります。
お客様のご意向を適切に把握し、そのご意向に沿った商品・サービスのご提供を行うことでお客様との利益相反の排除に努めます。
以上
お客様本位の業務運営のための取組状況
「お客様本位の業務運営方針」に係る成果指標
KPIの公表については、現在作成中です。
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